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転職/人材/求人 株式会社UT・キャリア 2019年01月28日


【プレスリリース概要】
日本一の求人広告代理店を目指し、2019年ベストベンチャー選出、求人広告代理店事業や海外人材事業などに取り組む株式会社UT・キャリア。昨年誕生のオウンド求人メディア「Up Trend Career」の総掲載件数188件とメディアとしても順調に成長を見せており、「indeed」への同時掲載から、積極的な求職者と企業のマッチングを図っている。

【プレスリリース内容】
オウンド求人メディア「Up Trend Career」
https://ut-career.com/



<背景>
検索エンジンなどを利用している転職者は能動的に情報を収集するため、一般的に質が高いと言われています。
無駄を排除し、「好きな仕事」×「好きな場所」というシンプルな立て付けで検索結果を提示することにより、意欲ある転職者からの応募を促します。


<製品・サービスの概要>
「Up Trend Career」に掲載することにより、求人検索エンジン「indeed」へ同時掲載。
複雑な検索項目はなく、「職種」×「勤務地」のシンプルな立て付けとA4用紙3~4枚程度の豊富な情報量や画像付きの原稿で、能動的に仕事を探す求職者へ転職後のイメージが付きやすいメディアづくりになっています。

2018年からスタートした「Up Trend Career」は、美容部員・保育士・営業職・飲食店スタッフなど、一つの枠に捉われず、様々な職種の募集がされており、総掲載件数は188社、総掲載社数は134社(2019年1月24日現在)、今後も更なる掲載増加が見込まれています。


<Up Trend Careerの特長>
1:Up Trend Career掲載で「indeed」に紐づき、窓口が増える
 企業目線で見ると、一つの原稿で複数の媒体へ掲載されることで窓口が広がり、原稿のPV数が増加、また自社twitterにて拡散するため、幅広い層へアプローチが可能。

2:「好きな仕事」×「好きな場所」のみのシンプルな検索軸
 求職者が転職する際にまず気にするのは「何をしたいか」と「どこで働きたいか」。給与や年間休日などの条件よりも、もっと根本にある部分をシンプルに検索することでより具体的な転職意欲につながります。
 また、「年間休日120日以上」「賞与年2回」など、+αの情報が原稿の中身を見なくても分かりやすい原稿づくりになっているのもポイントです。


<今後の展望>
雇用創出・人材定着・生産性向上に介在し、日本一の求人広告代理店へ。そして、100億円企業、日本で一番雇用を創出する会社作りを目標とする当社。
2018年には京都・大阪にも拠点を拡大しました。地方創生にも介在するため、高知(2019年2月予定)にオフィス展開し、地方での雇用創出に力を入れていく予定です。
また、海外での事業として、エンジニアを育成する学校をモンゴルから始め、地方創生とグローバルの両軸で今後の雇用問題にも積極的に取り組みます。


「Up Trend Career」
https://ut-career.com/
「UT・キャリア」
https://ut-c.co.jp/

【プレスリリース連絡先】
【株式会社UT・キャリアについて】

  本社:〒105-0003 東京都港区西新橋2-39-8
 代表者:代表取締役 川村拓司
  設立:2016年4月12日
 資本金:1000万円
    Tel:03-6457-9933
   Fax:03-6268-8255
  URL:https://ut-c.co.jp/
事業内容:
■総合求人広告代理店業
■採用アウトソーシング
■適性診断テスト『Up Trend Checker』 ■自社メディア『Up Trend Career』の運営
■リファレンスチェック
■海外人材事業
■新卒イベント事業