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健康食品/サプリメント 株式会社ピアンタ 2020年04月16日


【プレスリリース概要】
菓子・食品の企画開発をする株式会社ピアンタ(以下ピアンタ)は2020年4月から、エムジーファーマ株式会社(以下エムジーファーマ)と共同開発した機能性表示食品「リセットゼリー」を発売致します。

【プレスリリース内容】
2015年4月にスタートした機能性表示食品は今年4月で制度開始から丸5年を迎える。
2020年1月現在で届出件数は2,621件と年々増加している。また市場規模は公表されている2018年で前年比2,420 億円(前年比23.7%増)となっており、2019 年以降も更に拡大見込である。※1
 ロート製薬グループのエムジーファーマは1969年会社設立の医薬品等製造販売メーカーで、独自原料「メタップ(グロビンペプチド)」をもとにした特定保健用食品、機能性表示食品、健康補助食品を販売。ドラッグストアを中心に販売を増やしている。
 サプリメントだけでなく、消費者に身近な菓子類での発売を検討する中で、株式会社ピアンタと共同開発するに至り、この度こんにゃくゼリーでの発売が決定した。「食事の脂肪の吸収を抑え 食後の中性脂肪の上昇を抑える」というヘルスクレームを前面に大きく記載し、脂肪の多い食事のイラストをカットしたようなデザインになっており、想起しやすいパッケージに仕上げた。マンゴー味・グレープ味のさっぱりした甘さのこんにゃくゼリーは食事前後のリフレッシュやデザートに適しており、またこんにゃくゼリーは腹持ちが良く、食べ過ぎを防ぐ面からも、「食事の脂肪の吸収を抑える」というコンセプトに合致している為、消費者ニーズに応える商品に仕上がったと考える。
 ピアンタは「低糖質」や「減塩」など消費者が注目している健康要素をもとに菓子・食品を開発し販売している企業である。親会社である株式会社美多加堂が菓子卸であり、この商品の総販売元になる。
 全国のドラッグストアを中心に販売導入を検討している。                     以上
※1 富士経済 「機能性表示食品の市場規模推移」

【プレスリリース連絡先】
【会社概要】
会社名:株式会社ピアンタ  設立:1990年6月11日
事業内容:菓子・食品類のマーケティング、商品開発
メールアドレス:smts-mtk@mitakado.co.jp