08月
24

サービス業/小売業 早川製靴株式会社 2020年08月24日


【プレスリリース概要】
新しい婦人靴ブランド「LuLuca step」(ルルカステップ)がこの度百貨店靴売り場にデビュー。
自分に正直に無理なく生きる大人の女性達がターゲット。デイリーユースに欠かせない履きやすさと上質さを併せ持つ婦人靴の新ブランド。
多くの人気ブランドの靴を製造してきた靴メーカーが満を持して自社ブランドを発表し、各百貨店バイヤーの注目の的となっている。

【プレスリリース内容】
2020年秋冬シーズンからスタートの婦人靴ブランド「LuLuca step」(ルルカステップ)が百貨店の靴売り場を華やかに彩る。

『LuLu : 素晴らしいモノ + Luca : 光をもたらすモノ』
自分に正直に無理なく生きる大人の女性たち
家事も仕事もバリバリこなし、もっともっと輝き続ける
しなやかに美しく挑戦し続ける毎日の中で
「新しい私が見つかる靴」
「軽やかなステップを踏み出せる靴」

デイリーに欠かせない定番的なデザインとディティールをベースに、足を優しく包み込む快適なフォルムとソフトなマテリアル、疲れにくく歩く喜びを感じられる機能性を追求したシューズを提案する。

企画製造はこれまで数多の靴ブランドの靴を製造してきた早川製靴株式会社(東京都荒川区)。このところ元気がなくなっていた靴業界、そこに新型コロナが追い打ちをかけた。そんな時だからこそ業界が団結してより顧客と近い距離で顧客の満足する商品を丁寧に提供したいと、有名靴メーカー3社が合同でスタートしたプロジェクト;QuShoe (クシュー)、その一角を担うのが今回スタートするLuLuca step」(ルルカステップ)だ。
QuShoeプロジェクトに共感した全国の靴売り場バイヤーから熱い視線を注がれている。
まずは 8月26日の名古屋松坂屋と博多阪急のイベントを皮切りに全国の百貨店靴売り場にて常設販売とポップアップ販売がスタートする。

ブランドコンセプトの中でもう一つ謳っているのが「靴におけるサスティナビリティ」だ。LWG認定エコレザーやリサイクル材など、環境に配慮した材料を積極的に使用する方向性で、メイドインジャパンのファクトリー発の靴として社会と強く関わりをもつ。

ターゲットは基本的にエイジレスで、家事も仕事もバリバリこなしてきて、更なるステップアップに向かう挑戦し続ける美しい女性達。
旅行やエクササイズ、美容にお料理、ファッションにももちろん興味があってボランティア活動にも積極的に参加するような生き生きとした現代の女性達。

「soft & easy」をキーワードに妥協なく作られた高品質の革靴が展開される。

価格は 13,970円〜15,950円(いずれも税込み)が中心ラインナップ

8 月 26 日 名古屋松坂屋 靴売り場にてデビューフェア開催
8 月 26 日 博多阪急   靴売り場にてデビューフェア開催
9 月 2 日  町田小田急  靴売り場にてデビュー
9 月 2 日  大宮そごう  靴売り場にてデビュー

【プレスリリース連絡先】
問い合わせ先;ルルカステップ info@lulucastep.com
担当;相部