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セミナー/講習会 東京理科大学オープンカレッジ 2020年11月05日


【プレスリリース概要】
学校法人東京理科大学が主に社会人向けに行っている「東京理科大学オープンカレッジ」では、来たる11月12日(木)にオンラインにて、
社会人を対象にしたオープン講座「オンライン・オフラインの枠を超えたチャネルシフト戦略~デジタル×リアルが融合する世界で、
新たな顧客価値を創造する未来を考える~」を開講。この参加者50名を募集いたします(受講料:4,000円)。

【プレスリリース内容】
食品宅配業界でDX革命を先導するキーマンが語る、オンライン講座を開講!
「オンライン・オフラインの枠を超えたチャネルシフト戦略」
~デジタル×リアルが融合する世界で、新たな顧客価値を創造する未来を考える~

 日  時:2020年11月12日(木)18:45~20:15 全1回
 実施形態:オンライン受講(Web会議サービス「Zoom」によるリアルタイム配信)

学校法人東京理科大学が主に社会人向けに行っている「東京理科大学オープンカレッジ」では、来たる11月12日(木)にオンラインにて、
社会人を対象にしたオープン講座「オンライン・オフラインの枠を超えたチャネルシフト戦略~デジタル×リアルが融合する世界で、
新たな顧客価値を創造する未来を考える~」を開講。この参加者50名を募集いたします(受講料:4,000円)。

今般の新型コロナウイルス感染拡大下において、消費者はオンラインを活用したコミュニケーション、買物を経験し、
オフラインでのリアルな体験の価値を再認識することとなりました。リアルとデジタル、オンラインとオフラインの区別を超えた
新しい顧客価値を意識した事業推進は、DXが深化する時代を生き抜く企業の、今後の経営活動の肝となるものと言えます。

DXが進化する状況下、オンライン企業によるオフライン市場への進出、つまり「チャネルシフト」による徹底した顧客価値向上戦略が
行われています。デジタルを活用したお客様とのつながりを構築し、商品の購買時点にのみ注目するのではなく、商品・サービスを
「選択して、購入して、その商品を使用する」という顧客体験すべてに関わる行動を「顧客時間」として捉え行動データとして把握することで、
販促・価格・商品すべてを最適化することにチャレンジする企業が伸びていくと考えます。国内外の他社事例も踏まえ、チャネルシフトによる
顧客価値向上戦略とはどのようなものか、優れた繋がりとは何かを解説します。

本講座では顧客価値向上を先導して行っている企業のキーマンが、新たな顧客価値の創造が生み出すポスト・コロナ時代の新しいビジネスの形についてお話しします。


 講 座 名:オンライン・オフラインの枠を超えたチャネルシフト戦略
 ~デジタル×リアルが融合する世界で、新たな顧客価値を創造する未来を考える~
 日  時: 2020年11月12日(木) 18:45~20:15
 講  師:奥谷 孝司 オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員
 実施形態:オンライン受講(Web会議サービス「Zoom」によるリアルタイム配信)
 締  切:2020年11月10日(火)
 募集人数:50名(定員になり次第締め切り)
 受 講 料:4,000円 

【お申込方法】
Webサイトからのお申込み(本学オープンカレッジ事務局)
ホームページ https://www.tus.ac.jp/education/lifelong/ からお申込みください。
お申し込み後、関係書類をお送りいたします。

【プレスリリース連絡先】
【講座に関するお問い合わせ先】
東京理科大学オープンカレッジ事務局 E-mail:manabi@admin.tus.ac.jp