01月
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不動産/投資/株 株式会社CHINTAI 2010年01月18日


【プレスリリース概要】
 株式会社CHINTAI(本社:東京都港区、代表取締役社長:手塚 清二、証券コード2420 www.chintai.net)は、CHINTAIネットの検索サービスの一つである「住むマチサーチ」に近畿圏に対応した機能を追加し、12月17日より「近畿圏版」としてサービスを開始いたします。

【プレスリリース内容】
■ 概要
本来、人はどのような生活を実現したいかで引っ越し先を決めるはずです。部屋が快適でも環境が自分のライフスタイルにまったくマッチしていなければ、それはその人が生活に求めるものの具現化とはいえません。「こんな生活をしたい」から始まって「だったらこんな街はどうか」「その街だったらこんな部屋がある」と決めて、そこから先に家賃や間取りといったフィルターをかけて部屋を決める。この「住むマチサーチ」は既存の賃貸住宅検索サイトではほとんど追及されていない「どこに住むか」に焦点を絞り、通勤・通学先への利便性、家賃等はもちろんのこと、趣味嗜好にまでスポットをあててその人にピッタリの街が見つけられるというCHINTAIだけの情報検索サービスです。
この「住むマチサーチ」の対応エリアを既にサービスを開始している首都圏に加えて拡大し近畿圏を追加いたします。

■ 機能 1
「住むマチカウンセリング」
 この「住むマチカウンセリング」は、プロフィール、経済状況、趣味・嗜好等あらゆる角度からカウンセリングをし、その人にあった街を提案する機能です。
カウンセリングポイントは多岐に渡り、物理的条件から深層心理に関する部分まで様々な角度から分析します。街の特徴とユーザーの入力したカウンセリング内容を計算式により数値化。この結果をCHINTAIのデータベースに照合する事でユーザーの希望にもっとも近いと考えられる街をリアルタイムに複数提示します。

■ 機能 2
「似たマチサーチ」
 「似たマチサーチ」とは自分の住んでいる街や知っている街、または憧れの街に似た特徴を持つ街をご提案する機能です。当社が蓄積した住まいや街に関するユーザーアンケートによる膨大なデータの中から街に関する個人の嗜好性や街のムードといった定性的な条件を定量的に分解し、これをマッチングして一致率を算出するという仕組みにより特徴の似ている街を提示します。
 この機能により憧れの街に住みたいが家賃が高くて・・・といったユーザーに環境やムードが似ている街をご提案する事などが可能となります。
 

現在「住むマチサーチ」は首都圏のみに対応しておりますが、12月17日より「近畿圏版」として対応エリアを拡大。大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県と4つのエリアのサービスを開始いたします。

「近畿圏版」のサービスに伴い、エリア内同士だけではなく近畿圏と首都圏をまたいで似た街を検索できる新機能を実装します。
例えば、近畿圏にお住まいの方が首都圏に引越しをする際に、イメージする近畿圏の住みたい街から首都圏で似ている街を探すことができるようになります。もちろん逆の首都圏から近畿圏に引越しをする際や、他の都道府県にお住まいの方が首都圏・近畿圏に引越しする際でも住みたい首都圏・近畿圏の街のイメージがあればご活用いただけます。

住む部屋を街から探すという発想を実現した本機能はユーザーの検索手段を広げるだけでなく、希望の部屋と希望のライフスタイルを手にする可能性を大幅に広げました。そして今回の対応エリアの拡大が部屋探しに関するさらなる可能性を創出するものと考えられます。



 
【この件に関するお問合せは】
株式会社CHINTAI CM・PRユニット 担当:山下まで
TEL:03-3593-5600 FAX:03-3593-5601
E-mail:pr@chintai.co.jp

【プレスリリース連絡先】
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株式会社CHINTAI CM・PRユニット 担当:山下まで
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