05月
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ITシステム/サービス アジルネットワークス株式会社 2011年05月24日


【プレスリリース概要】
クラウドPBX[注1]サービス大手のアジルネットワークス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:篠田亘司)は、「Vocalcom Hermes. net」の日本における唯一の総代理店として販売をいたしております。

◇クラウド型コールセンター◇
Vocalcomの特長
◆電話回線を引かずに、ロケーションフリーでご利用可能!
◆月額1~2万円/1席 から本格コールセンターが構築可能 
◆すぐに導入可能! スケーラビリティにも即対応で、カスタマイズも簡単
◆災害対策として事業継続にも有効
http://www.agile.ne.jp/pdf/110524.pdf

【プレスリリース内容】
クラウドPBX[注1]サービス大手のアジルネットワークス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:篠田亘司)は、「Vocalcom Hermes. net」の日本における唯一の総代理店として販売をいたしております。
この度特別に、現行で他社コールセンターをご利用のお客様のために、移行キャンペーン(AVAYA、Cisco、NEC、Strata等)を実施いたします。これまで導入を足踏みされていた皆様も是非Vocalcomをご利用ください。
http://www.agile.ne.jp/pdf/110524.pdf

◇クラウド型コールセンター◇
Vocalcomの特長
◆電話回線を引かずに、ロケーションフリーでご利用可能!
◆月額1~2万円/1席 から本格コールセンターが構築可能 
◆すぐに導入可能! スケーラビリティにも即対応で、カスタマイズも簡単
◆災害対策として事業継続にも有効

【Vocalcom】
世界で高評価を得ている「Vocalcom Hermes.net」は、現在全世界で38カ国・約62万席が稼働中です。
多くの機能を搭載し、エージェント画面だけでなくスーパーバイザーの機能やレポーティングも充実している点がその魅力です。1995年にフランスで設立。現在従業員は200名以上。
ヨーロッパにおいては、EURECA(欧州先端技術共同構想)から高い評価を受けています。また、Vocalcomの革新的な製品へは、アメリカのTMC(Technology Marketing Corp)も5年連続でその優秀さを讃えているほどです。

【Outbound/Inbound エージェント画面】
◆ソフトフォンでもハードフォンでもご利用可能
◆着信から顧客情報を確認できます
◆お客様からのコール/E-MAILでの質問を受け、返答が可能。またお客様からの過去の質問内容や、よくある質問が確認できます。質問内容の記録も可能です
・スクリプトツール、顧客リストと連携され、各キャンペーンのスクリプト、顧客情報を自動表示
・スキルベースACD
・プレディクティブコール
・全通話録音
・データベース連携
・インターフェース、スクリプト、IVRのデザインが可能
※オプション:Eメール、Fax

【スーパーバイザー画面】
◆現在の全体コール状態確認
◆エージェントの会話内容をモニタリング
◆ウィスパリング(ささやき)で、エージェントへ助言
◆特定のコールを録音
・エージェント、キャンペーン、グループのリアルタイム管理
・リアルタイムの統計情報
・エージェントベースのクロスリファレンス結果
・エージェントパフォーマンスによるアラート機能
・QAレコード
・スーパーバイザー、エージェントとのチャット機能
・エージェントステータスの通知
・ウイスパー、モニタリング、会議、スパーバイザーレコーディング
・リアルタイムキューパフォーマンスモニタリング
・ローカル/リモート監視機能
・リモートボイスモニタリング
・キャンペーン/エージェントの生産統計
・リアルタイムファイル解析とエージェント品質
・ファイルクロス解析

【レポーティング】
◆レポーティング権限にて、レポートを生成可能
◆エージェントがお客様対応後に選んだステータスを記録
◆ステータス分類は1階層にて、自由にカスタマイズ可能
・アウトバウンド、インバウンド、マニュアル、Eメール、チャット/Web.エージェント、IVRのそれぞれに時間別・エージェント別のテンプレート
・テキスト(rtf)、 Excel、 PDFで出力
・スケジュール登録することで、必要なレポートを自動的に保存、送信

◆その他、様々な角度でのレポーティングが可能
・各エージェントの通話時間や、稼働率の高いエージェントなどが一目瞭然

【IVR(音声自動応答-InteractiveVoice Response)】
・GUI(Graphical User Interface)による使いやすい設定画面で、IVR(音声自動応答)の設定ができます
・既にお使いのデータベースに簡単にアクセス可能

■機能一覧
・CTI(顧客データベースと連携)
・ACD(着信呼分配装置)
・IVR(自動音声応答)
・全通話録音
・スクリプター
・スーパーヴィジョンアンドレポーティング
・コンタクト品質と通話ログの測定
・オートダイヤラー&プレディクティブダイヤラー
・インテリジェントスキルベースのルーチン
・マルチサイトと在宅エージェント用シンクライアント
・Eメール管理
・集中管理(センタライズドアドミ)

■価格
◇アジルクラウドPBX月額費用(税抜)
UID種別
『Vocalcom』 多くの機能を備えたコールセンターシステム。
※1年間の継続利用契約となります。
Avaya, Cisco, NEC, Strata 等の他社からの移行キャンペーン価格です(2011年8月末まで)。
※期間中にご入会頂いた方は、キャンペーン終了後も継続してこの価格でご利用頂けます。
初期費用:20,000→10,000 /席
月額費用:20,000→10,000/席/月

「SIPトランク」
AsteriskなどのIP-PBXで使用。(チャネル数毎に追加)
初期費用:1,800
月額費用:1,800/チャネル/月

電話番号:03/06/052/050番号
初期費用:200
月額費用:200

「フリーコール」
0120の番号が取得できます
初期費用:2,000
月額費用:4,000

■通話料金(税抜・非課税) http://www.agile.ne.jp/phone/price_calling

■ お問い合わせ
以下のフォームよりお問い合わせください。
http://www.agile.ne.jp/reference/index.php

[注1] クラウドPBX=IP電話とPBX(構内交換機)をインターネット越しにサービスとして提供します。

【アジルネットワークス株式会社について】
情報化革命の実現という経営理念の下、クラウドPBXサービス等のVoIPサービスを提供しています。電話システム、モバイル、ネットワーク等、電話、通信のコストダウン、業務効率化のコンタクトセンター、モバイル活用、電話CRM等のシステム構築、サービスの提供をし、コストダウンと業務効率化に貢献します。

社名   : アジルネットワークス株式会社
       (英字社名:Agile Networks, Inc.)
本社   : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町12-2 ハナワビル
TEL    : 03-4590-6300
代表取締役: 篠田 亘司
資本金  : 2億6,853万6,200円
URL    : http://www.agile.ne.jp

【プレスリリース連絡先】
【本リリースに関するお問い合わせ】
アジルネットワークス株式会社
広報担当: 林/小野寺
TEL   : 03-4590-6060
E-Mail : pr@agile.ne.jp